海洋チャンネル

海洋LIFE

意見体験発表会 校内予選

2022.04.28 更新

海洋創造コース・3年の越前です。

4月28日(水)に日本海北部地区全国水産・海洋高校「産業教育意見体験発表会」の出場をかけた「意見体験発表会 校内予選」が行われました。

今年はコロナウィルス感染症対策のため1、2学年は別教室からオンラインでの参加で実施がされました。

海洋技術コース・3年 鈴木風太さん

食品科学コース・3年 麻生誠さん

資源育成コース・3年 五十嵐英恵さん

海洋創造コース・3年 飯田大翔さん

各生徒がこれまでの学校生活や実習を通して感じたことや、そこから得た自身の目標や夢について発表を行いました。

厳正な審査の結果、最優秀賞を受賞したのは・・・・・・

※撮影の時だけマスクを外しています。

海洋創造コース・3年の飯田大翔さんです!!おめでとうございます!
さっそく飯田さんにインタビューをしてきました!


越前:最優秀賞を受賞されましたね。今の気持ちを教えてください。

飯田さん:発表をするからには1番を目指していましたが、いざ最優秀賞を受賞となると正直、嬉しいという気持ちよりも選ばれたことに対する驚きの方が大きいですね。

越前:では日本海北部地区全国水産・海洋高校「産業教育意見体験発表会」に向けて意気込みをお願いします!

飯田さん:もちろん出場するからには精一杯頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします!


飯田さんありがとうございました。飯田さんは日本海北部地区全国水産・海洋高校「産業教育意見体験発表会」に出場します。

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る