海洋チャンネル

海洋LIFE

スプリングトーナメント

2023.05.26 更新

資源育成コース・2年の河地です。
5月26日にスプリングトーナメントが開催されました。

スプリングトーナメントでは、バレーボールとドッチボールを行いました。

開会式

バレーボールの決勝戦は、海洋創造コース・3年(以下3ME)vs資源育成コース・3年(以下3FC)

前半では3MEがギャラリーからの熱気のある声援もあり圧倒していましたが、3FCの女子が流れを断ち切り、一気に点数を稼ぎました。
しかし3MEの長嶋さんがサーブで点数を連取して、そのまま勝利しました。

勝利者インタビュー:長嶋さん

河内:優勝できた今の気持ちを教えてください。
長嶋:最高です!

河内:途中3FCに巻き返された時どの用な打開策を考えましたか?
長嶋:3MEが一丸となって気持ちを高めて打開しました。

河内:長嶋さん、ありがとうございました。

海洋創造コース・3年

ドッチボールの決勝戦は、3FCvs 食品科学コース・2年(以下2FP)

開始直後3FCが一気に2人を外野へ送ります。その後2FPも応戦し1人送りました。
3FCが連続の猛攻撃で外野送りにしていきますが、2FPも連携で相手を翻弄します。
最後は3FCが2FPの人数が減ったところから猛攻撃で次々と外野へ送り勝利しました。

勝利者インタビュー:内藤さん

河内:優勝できた今の気持ちを教えてください。
内藤:とても嬉しいです。

河内:優勝できた要因はなんですか?
内藤:1人だけではなくみんなで協力したことです。

河内:内藤さん、ありがとうございました!

資源育成コース・3年

昨年度では新型コロナウイルスの影響で学年別で開催するなど思うようにできませんでしたが、今年度は全学年を対象にクラス対抗でのスプリングトーナメントを開催することができました。
選手も観戦している生徒も楽しめた良い大会となりました!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る