海洋チャンネル

海洋LIFE

《2学年》修学旅行に行ってきました!!

2023.11.29 更新

資源育成コース2年高橋です。
11月15日(水)〜17日(金)に修学旅行に行ってきました!

1日目は大阪へ向かい、移動後はそれぞれコース別研修をしました。私たち資源育成コースは海遊館へ行きました。ジンベイザメやエイ類はとても大きかったです。水槽も大きくて迫力満点のエンターテイメント的な展示でした。
夕食後は嵐山の紅葉のライトアップをみました。

2日目は清水寺へ向かい、見学後は京都の街並みを見ながら班別研修をしました。
班別研修では東本願寺にいきました。とても敷地が広く本堂、門も大きく細かなところまで彫刻がされていました。

午後はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
キャストの方の接客方法や商品の販売、パーク内の案内掲示など、普段あまり着目しないところに視点をおいて見学しました。
スポンサー企業等がたくさん入っていることに気づき、運営の規模の大きさなどを実感することができました。

3日目はホテルに忘れ物がないかしっかりと確認して、東寺へ向かいました。
五重塔の中までは行きませんでしたが遠目から見てきました。
そのあとは京都水族館へ行きました。オオサンショウウオを初めて間近で見てきました。
私の好きなクラゲはたくさん種類がいてつい見惚れてしまいました。
海遊館とは異なる展示のしかたとなっており、生き物の魅せ方に工夫を感じました。

三日間とも、とても楽しむことができました。
友達との楽しい思い出がたくさんでき、新たな気づきなどもあった、大変充実した修学旅行となりました。
今後の学校生活にも活かしていきたいです。

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る