海洋チャンネル

海洋LIFE

《資源育成コース》うみがたりとアクアポニックスの共同実施!~うみがたりガーデン2023~④

2023.11.26 更新

みなさんこんにちは!資源育成コースの中村です。
海洋高校資源育成コースでは海洋高校資源育成コースでは、『上越市立水族館うみがたり』と共同でアクアポニックスの展示を9月23日(土)~11月26日(日)期間に行いました。
今回は11月25日、26日の2日間にうみがたりガーデンと称して上越市立水族博物館うみがたりさんとの共同で行ったアクアポニックスの成果発表をさせていただきました!

日目には普段イルカショーが行われているイルカスタジアムで発表を行いました。
始まる前に館内でチラシ配りをして宣伝したおかげか、100人以上の方が見に来てくださいました。
沢山の方に興味を持っていただき、小松菜を比べた時にはおお!と歓声が聞けてすごく嬉しかったです!

2日目には館内一階の催事ホールで発表を行いました。
1日目よりも観客の方々との距離が近く、緊張感が高まりました。
ですが、1日目よりもスムーズに発表することができ、楽しくわかりやすく伝えられたかなと思います。

うみがたりさんと7月から取り組み始めたこのイベントを最後までやり終えることができて本当によかったです。また、憧れだったイルカショーのお姉さんのような経験をさせていただき大変勉強になりました。ありがとうございました!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る